風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ウエストサイドストーリー

f:id:miyamotodaigo0815:20180901101226p:image

ロミオとジュリエットを下地にした古典的なミュージカル映画。名作ということなので、前から見ようとは思っていたのだが、ずっとTSUTAYAで貸し出し中だったので、手に入れることが難しかったのだ。

感想としては、なかなかベタな表現が多いものの、それが逆に大胆で面白いように思えた。たとえば2人の出会うシーンでは、お互いに相手しか見えないという状況を表現するために、映像に映っている他の人たちをぼやかしてしまうなどの手法をとっている。そんなわかりやすい・・・。

女優さんも綺麗だったし、やはり歌い継がれている TONIGHT は名曲だった。