風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

fallout 4 再び

PS4のゲームなのだが、あまりの難しさに放り出してしまっていたが、このままというのもお金を払っておいてなんだか悔しいので、ネットで調べてから再び入門することにした。レベルものNORMALから一気にVERY EASYに設定を変更した。そうなるとさすがにスムーズに進む。敵も弱い。柔らかい。が、俺のように片手間の冒険者にはこれくらいでちょうどよい。がっちり考えて、しっかりいろいろチューニングしたり、計画したりということをする暇がないので。

今度はしっかりと物語を楽しみ、ゲームもしっかりと味わいたいと思う。そうしたらどこかで設定をEASYに変えてもいいかな、と。

このゲームはオープンワールド型のRPGである。どこに行ってもなにをやっても構わない。だが、弱すぎて逆に何もできなかったのだけれどね。今回は少し攻略サイトも使っている。使うほどにつまらなくなるのだけれど、ゲームの難易度がさがってやりやすくもなるのだ。