風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

神大附属中学の学園祭

f:id:miyamotodaigo0815:20180930082211j:image

雨の中、横浜線中山駅から歩いて10分のところにある、神大附属中学の学園祭に行ってきた。

息子がもしかしたらこういう学校に行きたい、と思うかもしれず、そうしてそれを機に勉強することの動機を得られるかもしれないと目論んだからだ。思った以上に混雑していて、ちょっと面白そうなことをやっている教室には行列に並ばないと入れない。入ったのはこの、お化け屋敷。真っ暗な中、小さいLEDの懐中電灯だけをもらって中を進んでいくのだが、かなり怖い。よく見えないというだけでも怖い。ときどきいろいろ待ち構えている生徒にびびらされた。息子も、きゃー、と叫んでいた。

中高一貫校なので学校全体が大きい。クラブの種類もお多い。さすがは私立である。こういう学校で勉強したら楽しいだろうなあと思う。

賢いのもバカなのもいる学校も悪くなかったが、同じくらいの能力のやつらと過ごす方がやはり楽しいのかもしれないな、と思った。

すごく疲れたので、デニーズでミニチョコサンデーを食べて帰った。