風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

老人ホームのお祭り

f:id:miyamotodaigo0815:20181009084342j:image

f:id:miyamotodaigo0815:20181009084010j:image

嫁のお母さんのお見舞いに老人ホームへ。

いつのまにか足が悪くなったようで、車椅子である。俺が誰なのかも多分わからないし、思い出話もできないので、何を話したらいいのやら、なかなか思いつかない。ホームの部屋の空調がすごく心地よくて、まどろみを誘う。

お祭りなので金魚すくいがあるというので見てみた。あわよくばまた家で飼育しようと思っていたら、動かない金魚でした。

息子とJENGAで遊んだ。遊びスペースに置いてあったのだ。指先を使うので、老人ホームにちょうど良いと思う。