風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

鳥貴族

我が執事のKくんと久し振りに渋谷で飲んだ。ちょうどハロウィンの期間なので、渋谷の街は何だか怪しい仮装の人たちがウロついていて、警察もたくさん出張ってきている。不穏な感じ。

何だか前よりも元気そうだと言われた。んー、お客さんに、しっかり調べてから答えるように、と、注意されたばかりなので、あんまりテンションあがらなかったのだけれども。やはりFix契約ではなくて、T&M契約だからかな。

彼は近況の話をいろいろしてくれた。一緒に働いている人に、孤独死の話ばかりされたと言っていた。とにかく元気そうでよかった。叱られたことを話すと、後で調べておきます、と、言い添えることが大切だと教えてくれた。そうだよね!少し自信過剰になっていたのと、急ぎ癖がついてしまっていた。もっと彼のように用心深く、警戒心を強く持って過ごすようにしよう。。

鳥貴族で結構飲んだのだけれど3000円で済んだ。