風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

地域のお祭り

f:id:miyamotodaigo0815:20181103233306j:image

スカウトの活動で地域のお祭りに参加。といっても、自分は祭りの方にはほとんど加わることなく、ブラタモリを真似したハイキングの方の活動に従事。近辺の歴史ハイキングに参加。そのハイキングの午前の部も午後の部もタモリ役で参加したので、神経と足の疲れで帰ってきてから寝てしまった。天気が良かったので団としてもいい売り上げが確保できたらしい。嫁もさらに裏で実施されているお祭りの焼き鳥の売り子として活躍。夫婦揃ってのスカウト関係の仕事に1日を捧げた。そんなわけなので、晩御飯を作る体力と気力がなくなったので、晩御飯は牛角

 

ところで、朝、おにぎりをローソンで買おうとしたらずらりと、おにぎり売り場に、悪魔のおにぎり、という製品が並んでいた。気をてらったものは美味しくないという思い込みがあって手を出さなかったのだけれども、どうやらハロウィンとは関係なく、この製品を売り出しているらしい。そしてすごく美味しいと評判らしい。買ってみたら良かったと悔やんでいる。