風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

パチンコ ウルトラセブン

f:id:miyamotodaigo0815:20181111064512j:image

仕事がつらいので出向いてしまいました。タバコ臭くて嫌だったホールも、それほどタバコの臭いがしなくなっているのは、明らかに客が減ってるからだろう。日曜なのにこんなに閑散としているのでは、経営も難しくなってきていよう。10台につき3人くらいしか座っていない。日曜なのに。その為か新しい台もあまり入らない。いつまでも、古くなった花の慶次や、エバンゲリオンが、場所を取っている。

ウルトラセブンをやってみて20000円を入れた頃にようやくの当たり。しかし、結局、大して伸びずに、最後には全部吸い込まれて終わりました。なんだか、なあ。

ウルトラセブン、さあ、もっと実際の映像使おうぜ。あとガッツ星人の扱い、弱くないか。セブン暗殺計画、から、セブンを救うとかあるんじゃない?

一番どうかと思うのは、大当たり中に、キングジョーが出てきたら大当たりが終わるという作り。きたらどうしようと怯えながら打たないとならないのは、爽快感が激しく減退だ。浮世のストレスを晴らしにきているのに。演出の練りが甘い。

当たり!だけどこれで終わりね。のやうな、作りにしておけば良かったのに。それから、時短の球数もかつての100から50と、確率も半分だ。あっという間だ。

悪女のようになかなかやめられないパチンコだったが、向こうから魅力をどんどんなくしていく。ホールが儲かるような台ばかり作りすぎたのだ。