風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

出口

午前中が特につらい。起き上がれずにゴロゴロしてしまう。嫁と話してみる。結局のところはほろもう少し頑張ることにしたのだが、もう、会社を辞めてしまっても構わない、という話を嫁はしてくれた。あなたが会社を辞めたらどうなるのよ、などと言われたら更に追い詰められていたと思うのでありがたい。女の人の方が時々スケールの大きいことを言う。

子供の学園祭を見に行く。今年はちゃんと仕事をもらい、そしてちゃんと活躍していた。

嫁に軽くリンパをマッサージしてもらって、そうして昼寝をした。風呂に入り、うたた寝してをくりかえし、だんだんと復調してきた。もう勝手にしろ、と思えるくらいに。

風呂に1日に4回も入ってしまった。