風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

銀星将棋

Nintendo スイッチのソフトをネットで買ってあげた。4500円くらいかな。父親がくたくたで将棋してあげられないので、罪滅ぼしというか、穴埋めというか、そんな感じで買ってみた。全然やらないかもな、と思ったのだけれども案ずるよりで結構楽しく遊んでくれているらしい。アクションゲームをやっている時よりは嫁のまなざしも温かみかあるような。

昨夜久し振りに対戦したが、ゲームをやり込んだからなのか、驚くほどに強くなっていて嬉しく驚いた。こういう手を差してきたら困るな、というのと同じ手を連発で打ってきたので、感心してしまった。

まだ飛車落ちでやっているのだが、あと半年以内に飛車抜きでは勝てなくなるだろう。