風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

それでもなお400

今日こそはよく眠ろうと思ったのに目覚めたのは400だったので、時計を見て笑えた。それでも手足の寝汗は無くなっていて、少し快方に向かいつつある気がしてうれしい。風呂にこれから入って、副交感神経を優位にして、身体に、緊張しなくていいんだよ、と、教え込ませよう。

 

高校の友人が久しぶりに飲もう、とメッセージをくれた。でも、精神的な余裕がなくなっていて、兎に角、一人で休みたいので、断ってしまった。彼も鬱病経験者。いや、俺よりも遥かに深刻に病んで、投薬もした。仕事と職場が合わなかったのだ。今ではかなり鬱は落ち着いている。独立して赤字の事務所で一人で働いている。

俺も新しく配属された客先がどうも馴染みにくいのがつらい日々の始まりだった。わからないことだらけの中で、あなたには高いお金を払っているのだから、と、受ける圧力。

https://youtu.be/tq2pzyhqXxw

この人も。