風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

そして漏水

排水管の掃除業者が帰ったので、ヨメが洗濯をして水を捨てたら、階下の奥様が我が家にやってきた。漏水で天井から水が落ちてきているとのこと。ヨメも頭痛が痛いと言っていたし、自分も朝の眠りをとったあとでぼんやりしていたのだが、急な展開で神経が否応なしに交感神経に切り替わった。大慌てである。

色んな刺激が向こうから勝手にやってくる。それに応対できたならば、応対しているうちに脳みその復元が進んでいく、と思える。

 

漏水はなかなか治らない。パイプのどこから水が漏れているのか、調べるのはなかなか厄介らしい。

どこが壊れてるんだろう?

という業者の人たちの会話が、自分のことのように聞こえてしまった。