風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

クレーム

窓口になっているお客さんから、クレームというタイトルのメール。

緊急避難的に病気を盾にして半ば、取るものもとらず逃げ出しちゃったので、お客さんも気に食わなかったのかもしれない。が、こころの病を理由に出奔した者を相手に、自分の正当性と俺の上司への説明の不備を非難するような内容に終始するメールをぶつけてくるというのは、やはり少し非常識ではなかろうか。

嫁にそのメールを見せた。呆れていた。

このような高圧的な態度が俺を弱らせたということを全く理解していないようだ。引きちぎるように出てきたので悪かったかな、と、少しだけ思っていたがそれもチリと消えた。

 

病気になるような状況に目が届かなくて悪かった、など、一言くらい書かないものか、普通。本心からでないとしても。そういう人をチームの代表として据えて顧みない、お客さんの会社も統制が効いてないなと思う。

 

そのせいかなんなのか嫌な夢を見て、430にまた目が覚めてしまった。