風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

スーパービーバー

https://youtu.be/Q1Xzw12qMgk

大学の頃に好きだった女の子、今はもちろん女の子じゃない、が、気に入っているバンド。気に入っているというよりも、熱中している、バンド。高橋一生のドラマでも、予感、という曲が使われているらしいので、知ってる人も増えつつある。

添付したのは、ありがとう、という歌。

これだけ連ねるように繰り返し、ありがとう、と伝え続ける歌は初めて聴いた。そして、自分に引き寄せて聴いてみると、何かに感謝するという頭の回路は、すごく脳によいように感じた。意識の密度が高まるというか、モヤが晴れるというか。

ありがとう。

問い合わせてくれてありがとう。

頼りにしてくれてありがとう。

まだ本心からはこんな風には思えないけれど、このような角度から出来事を見つめることで、被害者のように弱っていた気持ちが少し上向くようには思う。