風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ゾンビもの

 

500にまた目覚めたのだが、また眠ることができたし、夢もゾンビもののような話であった。こういうふざけた設定の夢も久し振りだ。もはや、睡眠障害ではないよな、と思う。

昨日のことを書こう。

昨日はまた息子の誘いでバドミントンを2時間くらい。毎日運動してるので体によかろう。

それから久しく放置していた株ソフトのfchartに、最近の株価をセット。趣味の株分析をまた始めたいと思って。

f:id:nonparking:20181231063031p:image

待受の壁紙もこちらに変えた。ヨメにナニコレとか言われたら、という気もするけど、いいなあと思うもので身の周りを固めていこう。快、を増やしていこう。そしてそれを意識しよう。

ヨメが頭痛。ゼリーを買って帰った。

俺は天丼弁当がランチ。そしてスカウト仕事の会計処理に取りかかるのだが、ほとんどカオス化していたので、イラついていたらヨメが代わりにすっかり整理してくれた。助かった。

お金の出納みたいな仕事は本当に俺には向いてない。だらしがない、は、俺がヨメによく言う文句だが、この分野だけは立場が逆転なのだ。

晩御飯の買い物をして、味噌汁をつくった。ヨメは通信教育の添削の仕事が年末年始も待ち構えていて、少しイライラしている。

年賀状をようやくポストに投函。年々、年賀状を作るのが億劫になっていたが、今年はあんまりだった。こんなにギリギリに投函したのは初めてだ。

 

どうやら2018年は無事に生き延びて終われそうだ。