風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

元旦

雑煮を食べてまったりしたら、老人ホームを訪問。嫁のお母さんはもう立つこともままならず。俺はなんだか風邪気味で、嫁のお母さんの部屋にてウトウトしてしまう。

元旦なのに営業しているサイゼリアで昼ごはん。

息子は昨夜の夜更かしがたたって夕方には眠くて仕方がなくなる。

さらにお年玉のうちの2000円が消失。多分Family Martで金を出そうとしていて、無くしたのではないかと思うが、実際のところはよくわからないままとなった。

可哀想なことだが、仕方がない。レジのお金を入れる箱に意味もなく2000円を置いてしまったのではないかと思うのだが、俺は別のレジに誘導されてしまい、よく見守れなかった。