風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

大乱闘スマッシュブラザーズ

f:id:nonparking:20190105225625p:image

息子がお年玉で買いたいものの3番目がこれ。近くの家電量販店に行って買い求めた。

スターバックスでココアを飲みながら、息子が抱負とは何かという質問をした流れで、俺の今年の抱負は歴史の本を30冊読むことになってしまった。せっかくなので色々と読んでみたいと思う。

息子はたまに冬休みの宿題をやっつけで片付けつつの、ゲーム三昧。

俺は俺でペルソナ5のラスボスを倒してクリアだ。ラスボス倒すにあたっての演出に感動して涙が二度も。ゲームをしていて泣けるなんて。

年末年始に全くパチンコに行かないで済みそうというのも、実に久しぶりだと思う。パチンコが勝手にドンドンつまらなくなってくれたからだ。その分、少し生活費も余裕が出てきていると思う、たぶん。

晩御飯はピーマンの肉詰め。ヨメが下準備。俺の焼きが良くなくて、焦げてしまって申し訳なかった。