風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

凍えるもちつき

スカウト活動の一環で毎年やっている餅つき。ものすごい寒さ。

俺はドラえもんの福笑いを携えて活動に参加。凍えるような寒さでテンションは上がらない。息子は頭痛がすると訴えてくる。俺は俺でバスを間違えてしまって、隊長とともに予定していないところにたどり着いてしまった。仕方ないのでタクシーに乗って現地へ。

俺も少し杵をかついで餅をついた。が、何しろ寒いので焚火のそばにずっと佇んで暖をとっているだけだった。

冷え切った体で帰宅してスクランブルエッグでご飯を食べた。嫁が寒かろうと風呂を作っていてくれたので、それに浸かった。

昨日アマゾンで買ったシーツが家に届いた。表面がさらさらでふっくらしている。横になったらたまらずにうとうとしてしまった。ボロボロになっていたシーツをようやく交換できる。ヨメが洗濯してから使ったほうがいいというので、布団からはずした。
餅が昼ご飯だったのでこってりしたものが食べたくなり、ラーメン屋で晩御飯。