風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

会計処理

おととしにやったスカウトの会計処理がめちゃくちゃで、昨年会計担当だったDさんにひどい迷惑をかけてしまった。

スカウトたちへの返金処理ができておらずに、団の余剰金のようになってしまっていて、ここ一年近く、やらないとならないのにやれていないこと、となっていた。この歳になっても、いやむしろこの歳になると、自分の失敗を自分から告白して大勢の人に迷惑かけたり、助けを求めたりするのが苦痛になる。そのせいもあって放置気味になっていたのだが、隠し続けるのは間違えているし、そして無理なことだと観念してオープンにして意見を仰いだ。

なんとか整理することができそうな気配になってきた。

言ってみて良かったと思う。

 

やらないとならないと思っていて、そしてやらずにいたことが片付きだしたら、なんだか朝がいつもよりも爽やかで、気持ちも前向きになれる気がする。

井上陽水も歌っていたよね。

 

おそらく決まりはないが

一言あなたに言おう

楽しいよ

罪のないことは

 

ペガサスがいく、とか、そんな曲名だったかな。