風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子の下痢

朝の5時半頃にお腹痛いと言われて起きた。お腹痛い、といって泣く息子。トイレに行っても出なかったらしく、便秘気味のよう。うーん、救急車かなと思ったが、背中を根気強くさすってやった。そっちじゃない、などと注意されつつ。10分くらいさすったら便意を催したので、トイレに行かせた。一緒に来てくれというので、意味不明だが、正面に座って頑張れーと励ました。コロンと出たので便秘かと思ったが、そのあとは下痢便が出てきた。あれだけのものが腹につまったのでは、苦しかったろう。トイレで座ったまま正露丸を一錠飲ませた。

そのあと風呂に入ったらおかゆを食べられるくらいに回復。

とんださわぎとなった。大ごとにならなくてよかった。