風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

会社休んだ

なんのかんのの成り行きで、本日は平塚に行かなくてよくなり、そうして毎週火曜は平塚に行くことになっているので神田に行く必要もない。正直に事情を説明して神田に行ってもいいのだが、ここはこっそりのずる休みを選択。といっても、誰に余計な迷惑をかけるわけでもなし。少し罪悪感、しかしたっぷりの開放感。

欲望を飼いならしすぎて枯れてしまった50歳としては、せっかくの余暇だというのに、これといって過ごし方があるわけでなし、パチンコでここ数日のもうけの一部を還元して、そのあとはマッサージ屋さんに行くつもり。なんなのだろう、この時間の使い方。もうちょいと、気の利いた人を楽しませられる趣味はないもんか。もうちょいなんとかならんか、と、思っている余暇の集まりが、なんとかならんかという人生を作ってしまう不安もあるが、さりとて何をすればどうなるのかという展望もない。

つまらん自分になってしまったもんだ。

 

今の趣味は家事かもしれん。掃除と料理。家族は喜ぶし健康にも良いのだけれど。