風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

寝過ごした

風邪気味なのと0130まで、SNSのゲームに楽しくふけっていたら、目覚まし時計を止めてそのまま第二ラウンドに突入。目が覚めたらいつもよりも45分も寝すぎ。ヨメも風邪をひいてるし、大体いつも朝ごはんは俺が作ってるので、そもそも起きるつもりも希薄なので、ヨメも寝たきり。時刻を告げてなんとか起こしたが、息子とまったりしてる。俺も咳がひどくて声がガラガラなのであまりしゃべりたくない。

彼らを置いて牛乳コップ一杯だけ飲んで、神田まで出かけていく。折しもの雨のせいで電車も20分の遅れで、俺の遅刻に拍車をかけてくれる。これなら普通に出ても遅刻だったぜ、あははは。

会社の携帯から遅れますとメールしようとしたら、充電切れ。仕方なくプラベートアドレスからその旨を連絡する。俺の暮らし、あちこちでダメダメになってる。

いやもう、ドラクエライバルズ 、やるのやめよう。