風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

春のハイキングと長い海苔巻き

f:id:nonparking:20190324122042j:image

昨日とは打って変わって好天に恵まれた。これでスカウトへの奉仕も一区切り。副長の任から降ろさせてもらうことにしているので。

俺は幼稚園の頃から集団行動が苦手。

どんな集団にいてもそこに馴染むことが出来ず、結局は浮いてしまう。その集団に浸らずに、一歩離れたところからその集団をみてしまう。協力はするけれど、みんなでうまくいってよかったね、と、泣いて喜んだりとか、そういうのが全然できない。

このスカウトの活動というのも、やはりそうだった。みんな素晴らしい大人ばかりだったが、溶け込むことはできなかった。

始めたきっかけは、ムスコの面倒を隊に診てもらっていて、自分は何もしないで、タダ乗りするのは良くないと思ったからだった。

まあ、それももうこんなもんでよかろう。ムスコももう、隊から離れていく気がするし。

 

長い海苔巻きを作って巻くのはなかなかに珍しい景色だった。