風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

春休みの思い出 2

ムスコを連れて半蔵門へ。そこから歩いて有楽町へ。桜は今が花盛り。実にいい咲き具合。天気も良くて外国人もよく見かける。本当は北の丸公園に行くつもりが、半蔵門のひのやカレーが日曜でお休み。なので、喜多方ラーメンの小法師に連れて行こうと思ったのだが、店が見つからなくて有楽町の駅の周りを30分くらいうろうろ。そして結局あきらめた。くそー!どこにあるんだ、小法師有楽町店め!

ムスコに歩行者天国を味あわせてやるべく、秋葉原に移動。そして歩行者天国を満喫。ガチャガチャも楽しんだ。ドラクエのガチャで、ゾーマをムスコは出していた。もっとやりたそうだったが、そのくらいにしとけと俺が制止。かく言う俺は、スライムとバブルスライムのセット。これは、ハズレだよね。

f:id:nonparking:20190331194639j:image

末広町から渋谷まで移動。銀座線。

タイトーのゲームセンターで念願のメダルゲームを始める。1000円で200枚か、3000円で1600枚かという、激しい誘導にやられて3000円を払った。そして気づいたら3時間くらい、メダル投入マシーンとなっていた。メダルが減っては当たる、の繰り返し。なかなか帰してくれない。

渋谷の日の屋カレーの店で、長崎の仇を江戸で討つ。