風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ムスコの成績表など

嫁とムスコがスカウトのキャンプで泊まりにでて行ったので、週末に気になっていたところをみっちりと掃除した。ムスコの部屋に半年くらい紙束がパンパンに入っている紙袋があって、ずっと汚らしく置いてあった。俺の中でゴミ認定したので、中身を見ないでこれはもう捨てよう、と決めて捨てた。ら、昨夜、あんの中にムスコの成績表ならなんやら入っていて、いつか整理しようと思っていたのにとヨメが激怒。しかし俺からみたら、冷蔵庫の腐った野菜を捨てるのと同じ感覚だったので、大変ショック。そんな大事なものが入ってるなら、それらしくしておけと。しかしあまりのショックに食欲なくなり、昨夜は晩御飯を食べずに寝た。

明らかにゴミのように見えてもずっとそれが捨てられていない場合には何か意味があるかもしれない、と、疑ったほうがよい。反省だ。

人のものを勝手に捨てるなんて!というのがヨメの怒りで至極もっともなのだが、ゴミにしか見えなかったので、人のもの、という感覚がなかったわけ。

嫁はでも昨夜から口をきいてくれません。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

ムスコ本人は、捨てちゃったものは仕方ない、と切り替えの早さは神速。。