風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

蒼井優

この子はこの持ち前の気配で、見る人を引きつけてしまうものがあった。

タイガー&ドラゴンというクドカンのドラマで初めてみた時から、気になると思ったのが15年くらい前。その後もたくさんのドラマや映画に出ているが、なんというか、人生がうまくいってない役が多い。龍馬伝の芸者の役とか、苦虫女と100万円、クワイエットルームへようこそ、そして最近の名前を知らない鳥たち。どれも、交換が持ちにくい役が多かった。

なので、山里氏との結婚会見で彼女の素を初めて見た人も多かったろう。。自分もそうだった。こんなに可愛らしい人なんだ、と、再発見だった。この良さをこれまで引き出せてなかった芸能界のなんという底の浅さよ。

そしてそれを引き出した新郎の山里氏のなんとしっかりしていることか。

それなりに年の差があるが、蒼井優に尽くされてしあわせな家庭になることだろう。と、思えた。なんども会見を見たくなるほど、ここでの蒼井優の可愛さは強烈だ。