風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

そしてテレビも壊れました

テレビのリモコンを押しても反応しなくなってしまった。

ブルータスおまえもか・・。旅行から帰ったら電気製品の故障ラッシュだ。

サポートに電話してみたら、Woooのその製品の交換部品はもう在庫がないのでお陀仏なのだという。そうなんだ。そういうものなのか。壊れてしまった。交換部品がもうない。そうなるともうテレビも買い換えるしかない。

そんなわけで夕方にヨメと一緒にEDIONや、YAMADAに行って、いろいろ比較した結果、色のメリハリがはっきりしていて眼が疲れなくて見やすい、ということで選んだのが

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-4K%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-HDR%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TH-49GX850/dp/B07MJ999GV/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

です。

有機ELにしたかったのだが、55インチより小さいサイズが出回っていない。55インチともなると我が家のテレビ台にはのりきらないのだ。確かに黒の見え方は出色で、差は歴然としているのだが、テレビ台を買い換えてまで有機ELにすることもないか、と見送ることにした。

そしてこのパナソニックのテレビである。液晶のテレビなんてどれも大差ない、ともいえるが、それでもしっかり比べてみると差はちゃんとある。

金がなくなりまくる8月。