風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

夏の暑さがキライ

暑いと集中力がなくなりやすくなるし、怒りっぽくなる。嫁の話によると暑い時に出るストレス物質は、怒りの時に出るものと同じだという。マジかよ。

この暑さのせいで、起きている

 

あらゆるいさかい。

忘れもの。

やる気の減退。

は、きっとあると思っていて、暑くさえなければ死なずに済んだ人や、しなくて済んだケンカもたくさんあると思う。

 

温暖化のせいなのだろうか。

中国と日本で出している化石燃料の燃えかすのせい?日本も自販機をなくせば電気代がもっと少なくて済むのに。

そうやってズルズルとどこまで行くのか?

レジ袋の見直しもいいけど、使う電気を減らす事をもっと考えようぜ。でも、業界団体が強くて難しいのかな。