風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

金魚の飼育

水槽で魚を飼う夢を見た。浴槽で黒い大きな鯉を飼育する夢だった。何かの啓示のように感じた。そうだよな、久しく何も飼育していないな、と、思った。ここのところ息子の手もかからなくなってきて、なんだか生活が平穏でマンネリし始めているように思ったので、サレジオ学園に寄った帰りに、ペットショップにて魚を求めた。

熱帯魚を飼ってみようと張り切っていたが、結局、飼ったのは金魚。ヒーター買ったり、照明つけたり、そういうのを一人でちゃんとやれるか自信がなかったからだ。これから寒くなるというのに殺してしまっては可哀想だ。まずは金魚レベルをクリアしてからにしよう、と。それに金魚だって結構見ていて癒される。

金魚の小さい子赤というのは1尾60円。それを15匹と、浄水器と餌を買い求めた。