風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

風邪をひいた

連休の2日目だというのに風邪をひいてしまった。昨夜、急に秋らしくなったというのに、タオルケットしかかぶらずに、しかも扇風機の風を浴びながら寝てしまったからだ。これは風邪をひくかな、と思いながら、タオルケットを頭までかぶったのにだめだった。寝る時刻が午前2時過ぎになってしまっていて、そもそも睡眠不足。というのも、足を蚊に食われて眠れなかったからだ。もう1度、マイホームヒーローを読み直していたら、面白くてこんな時刻になってしまった。

そんなわけで、鼻水をすすりながら本日だけで50枚くらいのティッシュペーパーを紙くずにした。先ほどまで布団で横になっていて、ようやく18:00近くなってから布団から出てきたところだ。秋らしい天気になってきていて、やっと自分の大好きな秋が来るのだなあと思うのだけれど、それも咳をしながら、くしゃみをしながら、となった。