風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

JACKPOT

息子と渋谷まで行ってコインゲームのあるタイトーのゲームセンターに行く。

前回行ったのは9月で、そのときにコインを5000枚くらい預けてある。預けたまま権利が失効するのは惜しい。1年間有効らしいのだが。

前回は、レジェンドモード、というのに突入してコインが出まくって何だかありがたみがなくなるくらいにたくさん出てきた。機械が払い出すメダルを小さいバケツに移すだけの人になってしまっていた。

で、メダルを預けて帰ってきた。

今は指紋認証がついていて、パスワードと指紋のダブル管理だ。こんなところにもテクノロジーが。

 

で、本日は、始めるや否やであった。

1/12の電子ルーレットでJACKPOT抽選の権利を得て、その後に実際のボールを使って、それがどのポケットに入るのかを見守る。これも1/12くらいか。そして、よもやよもや、で、コロンとJACKPOTと書いてあるポケットに玉が。。

メダルが雨のように眼前を降り注ぎ、手元のコイン払い出し口が弾けれるコインで埋まっていく。

これが100円玉なら尚嬉しかったが。

減らすつもりがまた増えてしまった、預けコイン。

 

そのあとユーホーキャッチャーをやったが、景品とクレーンがえげつない。景品に付いているリングにクレーンの爪が入っても、つるんとつをが抜けてしまい、絶対に取れないしか思えない。

ヒドイ機械だ。ムスコもガッカリである。