風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

dele

Amazon動画で見つけたドラマだ。

山田孝之と、菅田将暉が主演だ。

一定時間スマホやパソコンの電源が入らなかったら、持ち主が死亡したとみなして本人の代わりにデータを削除する、という会社、といっても彼ら二人しかいないけど、のドラマだ。データを消してしまっていいのか、というところにドラマの推進力がある。設定も珍しいし、役者が安定しているので見ていて安心だ。

麻生久美子がやり手の弁護士役で出ているのだが、時効警察と並べてみているので、彼女の役作りの凄さがよくわかる。顔は同じだけど、全く別人のようである。

思えば誰でもスマホの中身は詮索しないで、もし自分が死んだら消してほしいであろう。

死んだ後で浮気していたことがバレて、残った家族はやりきれなくなった、という話も聞く。

まあ、自分の場合は味気ないくらいに、何にもない。ドラゴンクエストライバルズのために集めたレアカードがちょっともったいないかなぁ。