風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

海ほたる

f:id:nonparking:20191207132739j:image

川崎から1時間おきくらいに、海ほたる経由木更津ゆきのバスが出ている。

それに乗って海ほたるへ。あさりが有名なのか、あさり饅頭やら、あさり丼、あさりラーメンが、フードコートで売られている。あいにくの雨なのだが、煙る海景色も悪くない。雨を見ながらのあさり丼。おれも写真をポートレートモードで撮影したのだが、ヨメの方が写真がうまくて、悔しい。ここに載せたのは嫁の作品の方だ。

しかし、ヨメは家に財布を置いてくるという大技を炸裂。金はあんたが全て出しなさいよ、の構えである。

海ほたるは、あとは、落花生とゆずのお菓子が多かったかな。

ゲームセンターのクレーンゲームで700円を、ガチャで400円を失った。ムスコにお土産でも自分で買いなさい、と、あげたお金は殆どゲームセンターで消えていた。

大学のサークルらしき若者が50人くらい来ていた。イケメンと美女もいて、誰がどの車に乗るだの、私が先に告白するだの、あれはあれで色々大変なんだよな、と遠くから見ていてしみじみ。うらやましいような、気の毒なような。