風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

良かったこと拾い

1 金魚の濾過用のフィルターが壊れたので、昨夜Amazonで注文したら、午前中に配達された。ありがとうAmazon。水槽の濁りがこれでなくなったよ。

2 息子がキャンプで失くしたとあきらめつつあった、白いコロンビア社の少し高いダウンジャケット。ヨメがなくなったとしたらここだと思う、という公園まで往復で歩いて1時間のところまで歩いて行き、見事に見つけてきて凱旋。そこを立ち去るときには振り返るように、と、10回以上息子には言っているのだが、なかなか身につかない。まあでも、今日は無くなったはずのものが出てきたことを喜びたい。

3 自宅勤務でかつ、わりと仕事がゆるめの1日となったので、ヨメとそのダウンジャケットを探しに隣の駅まで行った。その駅の近くの公園も怪しかったのだが、そこにはなかったのだった。が、ヨメと一緒に駅の近くの鎌倉パスタで食事をした。焼き立てのパンが食べれるのがこの店の売りなのだが、30秒前にかまどから出てきたばかりのメロンパン、うまかった。