風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

クリスマスキャロル隊

f:id:nonparking:20191220193426j:image

大手町サンケイビルの前でキャロルを歌う人たち。寒い屋外で、広場で休む人にクリスマス気分をプレゼント。この日のために練習してくれたんだろうなあ、そして、このあとでみんなで打ち上げに行くんだろうな、と、思いつつ、自分は寒いので写真だけ撮らせてもらい足早に去っていった。

 

会社では納会ということで、ただ酒飲んだり、タダメシ食べたりして、楽しくやってる人もいるだろうけれど、自分は子どもと過ごすためにさっさと家路に着く。体も疲れているので、知らない人たちとワイワイと騒ぐパワーが出ない。

何という仕事ばかりで盛り上がらない俺なのか。