風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

37.8度

ちょっと便秘気味だったのに昼間に作ったつけ麺の量が多すぎたのか、何かのウィルスにやられたのか、クリスマスの買い物から帰ると膝と肩の痛さが深刻なことに。夕方から、布団に入って2時間くらい休んだ。

せっかくヨメが美味しく焼いてくれた鳥のモモ肉を半分も食べられずに横になってしまった。ケーキも食べられなかった。

熱を計ると37.8度だった。だるいわけだ。

クリスマスに苦しみます!などと言ってもいられない。ムスコのクリスマスプレゼントになった、探偵カードゲームで3人で遊んだ後は、早々に布団に入って横になった。

インフルエンザだったらまずいので寝床は俺だけ隔離だ。咳は出ないし、インフルエンザには10年くらい前になったことがあるが、こんなものではすまないはずとわかるので、たぶん別の理由の発熱だろうと思いつつ、布団の中で汗をかくのに励む。

夜中の3時頃に目が覚めてしまい、そのあとは寝たり起きたりを繰り返した。

息子が寝言で、大きな声で、はいはーい!と元気よく誰かに返事をしていた、隣の部屋で。