風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

アクタージュ

 

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 女優になるにあたって、その役に入り込み過ぎてしまう話は、最近だと、カメラを止めるな、にもでてきていたし、古くからだと北島マヤがそれなのだが、そういう特殊な才能を持っている女の子と、それからそういう女の子を育てて自分の映画に出演させたい、と思っている演出家とのぶつかりあいを描く漫画。ヒロインがひたすら綺麗でかわいい。

ヒロインと演出家は衝突し合いながらも信頼関係を気付く一方で、やはり彼女のライバルになるべき「天使」と呼ばれる女優が、彼女の前に立ちはだかるところまで読んだ。