風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ヨメの誕生日

なので、その数日前にABCマートでスニーカーを買ってあげた。溜まっていたカードのポイントで!ついでに息子にはポイントでスニーカーを2つ買ったわけだが。というか、どちらがついでか!

前夜祭として、牛角で大盤振る舞い。酒池肉林を楽しむ。クーポンを使って食べれるお肉限定で。

そして昨夜は俺が調理、息子は人参を山盛りにすり下ろしてカレーライスを振る舞う。ま、誕生日じゃなくてもよく作っているので、特別感が全くないわけだが。

そして夜は頭が痛いというので、ガチガチになった腰や肩を押したり叩いたりして、整体のマネごと。でも俺は触るとこってるのがすぐにわかるし、手のひらは柔らかめで温かいのでマッサージには向いているんだけどね。会社をクビになったら、マッサージ屋さんで食べていける自信ある。

頭痛は良くなった模様。

 

こんな風に贅の限りを尽くしてもてなされたヨメは、今はただ、コロナウィルスで死ぬことばかりを気に病んでいる。普通に暮らしているのに。

 

かくいう俺は日本人がみんなウィルスでやられても、なぜか俺だけは無事なはず、と、根拠なしの意味不明な自信に満ちている。