風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

あすけん

あすけん、というiphoneのアプリがある。食べたものをしっかり入れていくと、どれくらいのカロリーを摂取しているのかをしっかり計算してくれて、しかも食事についてのアドバイスもしてくれるのだ。なかなか流行しているらしく、ヨメも携帯電話に入れているし、会社の知り合いもインストールしているという。

あすけんで中のアプリに誉められたいばかりに食べ物を控えたり、おやつをガマンしたりする人もいると思うし、食べたものをつぶさに記録するだけで痩せていくのだというのは、 かつては岡田斗司夫もいっていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_599/ 

が、ヨメは今風邪をひいてしまって布団で横になっている。

彼女のまわりで咳をしていた息子や俺が彼女の怨嗟の的となっているのだが、そうかもしれないけれど、あすけんのせいで食べたいものをガマンしていたりしたから、体の抵抗力がなくなっていたのではないかと思う。

痩せてスリムになろうとすることで病気になってしまったのだとしたら、健康でいると言うことはなかなか難しいモノだと思ってしまう。

あすけんは俺も携帯にインストールしたのだが、2日目に焼く肉を食べに行ってから、すっかり面倒になってしまい結局消してしまった。俺には向いていなかったようだ。