風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

降雪

600に起きてしまったので風呂に入る。

我が家は俺の習慣が家族に伝播して、みんなよく風呂に入る。息子もこないだは3回も風呂に入ったらしい。そういう俺も今日だけで3回風呂に入った。

昨日から始めている、Fall out 3を900近くまで遊んだ。このゲームは荒れ地を銃だけを頼りにして、あちこちを彷徨うのだ。地下道にはゾンビがいるし、川にはカニに変化した人間が襲ってくる。ミュータント文字交戦的に向かって来る。

初めてやった3年くらい前は、ひたすらにしにまくっていた。どこにいってもなにをやっても殺されるので、ビクビクだった。今回はこのゲームも3周目なので、かなり余裕の戦いである。

それから朝ごはんのサンドイッチとポテトフライを作って、またゲームで遊んだ。

家の外が雪になっていた。

シャビシャビした雪ですあまり積りそうな感じではなかった。

息子とマンションの裏の庭で雪合戦したり、雪だるまを作ったりして遊んだ。発散した。雪の中を滑らないように遊ぶのは楽しかった。息子も雪でビショビショになりながら、雪の中でしか出来ないことに夢中になっていた。

身体を動かしている人は鬱になりにくいのかもな。

 

昼はうどん。夜はブリのニンニクバター焼きを作って食べた。

結構気分転換のできた三連休になったと思う。またしばらく休暇をとれないとなると大変だよなぁ、と思った。

コロナでイタリアで10000人がなくなった。

東京でも感染者の増加が止まらない。

 

雪遊びで体力消耗、朝600に起きた反動で、風呂に入った後で少し眠った。

眠いとなんであんなに悲観的な心持ちになってくるのだろう。

会社、辞めた方がいいかな、とまで思い詰めたのだが、寝たというだけで、こんなにうまくいってるのに辞めるとかバカなの、という気持ちに変わってしまっている。

寝ただけなのに。

物事を建設的に考えて、健康的な発想を保持したいのなら、少なくても俺の場合は寝ないとダメだ。