風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

今日でしばしの離脱

昨年の11月から加わった、俺の人生でワースト2のプロジェクトもひとまず本日を以て離脱。5/20までの休暇を如何に有意義に過ごすのか、いかに意味のある引きこもり暮らしをするのか、に、意識は移りつつある。そちらが俺の中の新たなプレッシャーだ。でもこれは、誰かに責められたり、怒られたりすることはない。楽しみながらやれたら良いな。ひとまずはあちこちの片付けをしたいと思っている。部屋の片付けもそうだが、パソコンの中もぐちゃぐちゃになっているので、整理をしたいと思っている。

まだ1日、プロジェクトにご奉仕しないとならないが、お客様との電話会議の予定もないし。

プロジェクトのメンバーのオーストラリア人の女性は、あなたは休んでも良いくらい働いたわ、と言ってくれた。リップサービスもあるかも知れないが、言葉をそのままもらっておこう。

適応障害になってしまったし、今でも530に毎日目が覚めるようになってしまったが、ひとまず、しばしの戦線離脱だ。まだかまだかと思いつつ、踏ん張ってきた。

今日でそれも一区切りだ。