風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

仕事をしなくていい日の1日目

GWが始まった。ムスコの寝相がひどくて横で寝ていて何度も起きることになってしまった。平素ならこんな寝不足では日中にちゃんと働けるのだろうか、と心配するところだ。が、今日は違う。もういいや、と、割り切ってこうしてブログのような日記のようなものを書いている。

本当に今日のような日が来るのか、これまで「そんな馬鹿な」と思うような事態に何度もさらされて、ひどく疑い深くなっていて何も信じられないような感じになっていたのだろう、実際に休み始めてみると、ちゃんとした手続きを自分は踏めているのだからそれを疑っていた自分が気の毒なくらいだ。