風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

死神の遺言 終わる

GW中になんとかエンディングまで観たかったので、自粛してきたEASYモード解禁。ラスボスが強くて。必要な医薬品の類も足りずに10回くらいリトライした後で、これはもう無理だと、前のセーブポイントに戻って、モードもNORMALから切り替えた。

50人くらいフレンドを神室町に作れるはずだったのだが、17にんしか作れずで、あちこちにやり残し食べ残しが出たのだが、ちょっと街のチンピラのエンカウト率が高過ぎて途中で構うのが面倒になってしまった。そんなこんなで、あちこちやり残したようだが、兎に角エンディングまで見れた。

よくできたシナリオで、途中から息子やヨメも物語が気になるようになっていた。30時間くらい遊べた。もっとしっかり遊んだら、さらにいろいろあったのかも知れないが。

恋人の告白も4人くらい得られるらしいが、1人だけにとどまった。女の子とのメールのやりとりもちょっとだけ癒された。

アクションあり、恋愛あり、推理あり、色んなもののごちゃ混ぜゲームではあるのだが、その雑多な感じがなかなか楽しかったし、神室町がなんとなく好きになれた。

3000円くらいでダウンロード版が今なら遊べる。お勧めしておきたい。