風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

久しぶりに昼寝しない1日

過酷な数か月の疲れが抜けてきたのだろうか、久しぶりに昼ご飯を食べた後にそれほど眠くなることもなく、夕方を迎えた。

本日やったこと。

  • クローゼットに入っていたスーツを2着クリーニングに出した。
  • 水槽の入り口を向いた面についていた苔を、水槽の中に手を入れてふき取った。
  • ご飯を炊いて、ピーマンの肉詰めをつくってヨメと子供に食べさせた。
  • Cities Skylineで1時間くらい遊んだ。
  • 「貧乏入門」を読んで急に思い立ち、もう聞かなそうなCDをブックオフに買ってもらうための段ボールに20個くらい入れた。
  • ゼンハイザーのヘッドホーンがもういよいよダメなので、新しいヘッドホーンをアマゾンで注文した。予約を入れた、という感じだ。2020/5/14に新発売される商品なので、まだ出回っていない。
  • うどんをゆでてヨメと子供に食べさせた。
  • 風呂に3回くらい入った。
  • デスクトップパソコンのケースを開いて中にたまっていた埃をきれいにした。これで通気性が高まって挙動が安定するだろう。

こんな感じで、細かいことをすこしずつやっているうちに1日が進んでいった。