風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

4日目

朝、会社のメールをざっと携帯で眺めてみた。特に俺がいないことで起きている混乱がないことを確認して、まずは胸を撫で下ろす。

 

3年くらい前に買った、PS版の、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲、を初めてみた。さすが名作と名高い作品だ。ずるずると時が立つのを忘れてやってしまう。が、やはり十字ボタンの操作は指先が痛くなってくるな、と、思う。やれても2時間くらいか。

 

父親のパソコン、俺が注文していたThinkPadが届いた。なんだかんだ言って、ヨメのパソコンもThinkPadだし、うちはLenovoを贔屓にしているなと思う。キーボードが打ちやすいのと、分解しやすいのと、パソコンの配色などが気に入っている。来週の月曜日に、実家に行ってこのパソコンの設定をしてやらなくてはならない。会社のメールをこれで見られるようにしてあげることが目的だ。

 

昼はつけ麺を茹でた。

昼は、最近少し料理を休んでいたので、クリームシチューを作って具材たっぷりにして、ヨメとムスコに食べさせた。

ムスコは塾の授業をネットワークサービスのZOOMを使って受講している。

 

今日で4日目。休みに入る前の心配は10日の間でしっかりと、また前向きにしっかりした頭と意識で仕事に取り組めるようになるのか、だったのだが、かなり昼寝ができて脳味噌の修復が進んだように思う。10日間の休みをもらっておいてよかった。あと6日休めば、もう、かなり仕事に対する心の不安定、適応障害も、収まってくるような感覚がある。