風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

極道主夫

 

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス

 

何かの番組でおすすめ第1位だったので、TSUTAYAでレンタル。

2巻まで読み終えた。

伝説のヤクザがなぜか一般女性と結婚。キャリアウーマンの彼女をさせるために、ヤクザのときに身につけたものを駆使して家事を頑張るのだが、まあ、それが役に立っているかというとそういうわけでもない、という漫画。

これから、どうして結婚したのか、どうしてヤクザを引退したのか、という話が出てくるのではないかと期待している。

スーパーヤクザが主夫をやってみた、というのはある種の「異世界もの」と同じだと思う。全く別の世界に入ってみて、やってみたら結構すごくうまくできちゃった、という話なので。なので、そのミスマッチな感じを楽しめているうちは面白いと思う。あんまり長くは続かないような気がするのだが。