風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

デブ

ヨメが、俺が太ってきたという。

北の将軍様みたいな体型になってきたというのだ。

それは困る。

 

コロナのせいで自宅勤務になり、まったく通勤しなくなった。通勤時間にはやはり往復で2時間くらいは立っていたりするので、それなりに運動になっていたようだ。風呂に入るとたっぷりと腹の肉をつまむことができるようになってしまっていた。牛乳を練る前に飲まないようにすると痩せる、という話を聞いたので、かれこれ一ヶ月くらい実践しているのだが大して効果がなかったようだ。通勤、というのもそれなりに運動になっていたようだ。

そんなわけで息子が塾に行っている火曜日と木曜日の晩ご飯は、炭水化物を抜きにするということになった。ヨメも最近かさがましているので、彼女も俺と一緒に炭水化物を抜くことにするらしい。

ということで今日の晩ご飯から、お米の代わりに挽き割り納豆を食べる、ということで脱炭水化物である。うん、やせてきたなと思えるまで、或いは息子の受験が終わるまで、このようにしていこうと思う。太りすぎはいろいろな病気のもとになる。

 

北の将軍様みたいな体型、というのは、なかなか心にしびれた。