風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Netflix 加入

湯浅政明監督の、日本沈没2020、が見たくて入ってみた。あとは4Kの画像の美しさ、というものを見てみたくてプレミアムコースにした。頑張って4Kのものをたくさん見よう。やはりNetflixといばオリジナルコンテンツ、なので、ドキュメントを色々見てみた。やはり旅行ものが好きだ。世界は広いんだった、と、思わせてくれるものがうれしい。仕事に閉じ込められて、コロナに閉じ込められて、やや鬱々としていたのだが、陽気な外国人が自分の代わりにあちこちに行っていろんなことを試しているのを見るのは、少し気晴らしになる。

4Kのコンテンツはまだ50くらいしかないのだが、これから増えていくことに期待。