風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

夏休みのようなもの

今日からお客さんも夏休みに入るので、いろんな質問に振り回されることもなく、家の掃除に専念。外は今年いちばんの暑さ。家にいるだけでも太陽の熱気で体力を奪われる。午前中に1時間くらい仕事をして、水を飲んで、Root Filmで遊んで、ドラクエライバルズで遊んで、家のあちこちを掃除して、という意味のあるようなないような一日。ヨメは何度か出かけてその度に汗だくになって帰ってきたので、相当に暑い日だったのだと思う。

来週も実質夏休みだ。家にいてパソコンを開いたりもするけれども、基本的にはお客さんからの連絡や問い合わせがないからには、夏休みと同じ。

あわよくば、9月に少しプロジェクトも落ち着いてきて、そしてそこで正規の夏休みを取ろうと目論んでいるのだけれども、そんなにうまくはいかないかも知れない。