風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

本の散歩

https://note.com/gogo_69/n/n647203146d06?nt=magazine_mailer-2020-08-05

コロナで自宅勤務となり、さりとてさほど仕事も今はなくて、ふと始めたらしい、カントクの写真と本の表紙のユニークなコラボ。本の内容と写真の場所は基本的に関係はなくて、本の雰囲気に景色を重ねることで生まれる美しさを楽しもうというもの。なかなか独特の面白味があるので、読者登録して、新しいものができたら見に行っている。

雰囲気は、いいちこ、のポスターだ。

f:id:nonparking:20200814071243j:image

カントクもそれを意識していると言っていた。

 

彼の撮った写真が綺麗なので、いいカメラを使っているなと思っていたらiphone11で撮影したとわかり、俺も同じ機種なのでもっと頑張ろうと奮起。

いい写真の撮り方、についてネットで勉強を開始した。スマホに入っているおもしろ加工ソフトももっと使っていきたい。