風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

金曜日はダメ

金曜日の夕方にはもう本当に仕事するのが嫌になってしまっていて、そして不安になる。こんなことでまた月曜日から1週間仕事ができるのだろうか、と。気分転換はうまくできるのだろうかと。そうして日曜日の夜になっていると、不思議なことになんとかなりそうな感じにいつも整っている。整うように意識して過ごしているのだが、どうにかそれがうまくいっていて実にありがたい。

 

今はソニーの株を売りもちしているので株価が下がるほどに儲かる状態。それから、ミドリムシの会社のユーグレナを買いもちしているので、こちらはあがるとうれしいな、という状態。

どっちも業績とかあんまり関係なく、チャートを見て、取引を開始。

平日のささやかな楽しみはこうして株取引をして、もうけが増えたり減ったりするのを見て、自分の取引技術に磨きをかけられることかな。